人気ブログランキング |

<   2004年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

いやっほぉぉぉい♪♪♪

ブログコミュニケーションの未来

頂いちゃいましたblog友だちの輪♪ づげぇ企画だな〜と思いつつ、まさか指名頂けるとは!!! 激激感動です!!!
いや〜、実をいうとまだネットは復旧してません(爆)
というのも、何が原因か中々分からなかったんですがどうやらLANケーブルがどこかで切れてしまっているらしいのです。
ずっと自宅の1階に置いてあるルータから有線LANでケーブルをつらつらと2階にまで延ばしていたのですが、どうやら襖を閉めるときに直で当たっていたためそこが切れてしまったのではないかと思われます。
最初は全く原因が分からずにあれよあれよと時間ばかりが過ぎていってしまってパニック状態でした(苦笑)
次に仕方ないのでデスクトップでしたが頑張ってPCとディスプレイ、マウスとキーボードのみを下に運んで直で繋いでみると最初は繋がりにくかったのに途中で繋がるようになったんです。
今になって思えば、ルータを噛ませず直接モデムと直結したからすぐにはIPアドレスを更新できなかったのかな?とかいろいろ考えたのですが、そのときは「あぁ、NICが壊れてるのか!!! 安いものだし、買い替えよう!」 って思って今朝買って来ました(802円)。
そして2階で繋いでみるとやっぱりできない!!! これは困ったと思ったときに、ふと弟が大学でノートPCを使っていたのを思い出し、ちょっと借りて弟のPCにて2階で接続。するとどうでしょう、繋がらなかったんです!!!(T T) そのとき気付きました。「あぁ、LANケーブル切れてるのね…。」
と言うことで、まだ復旧はしておりません。有線LANとしてケーブルを買い替えても結局また切れてしまうかも知れないので、無線LANも計画しています。
と言うことで、ぎりぎり気付くことが出来て良かったです(^^;
あやうく友だちの輪を私で止めてしまうところでしたね…(汗
ほんと、marubegs8さんには私がblogをはじめたほんとのほんとに初期の頃からのお付き合いで(なんて書くと結婚式のあいさつのようですが(爆))、始めてトラバさせて頂いた方でもあります。
気付けば共通点も多かったりと実に楽しくblogが出来ているのもmarubegs8さんのおかげ♪
marubegs8さん、ありがとう!!!

と言うことで、お友だち紹介の時間となってしまいました(笑)
実は勝手に友だちと思ってていいのかしら?って感じでちょっと簡単に声を掛けるのはおこがましい感じもするんですが、折角なので思い切って飛びこんでみたいと思います!!!
rkyaさん!!!
私のことを女子高生と思っていらしたおちゃめさん(笑)
しょっちゅうこちらにもコメントを下さるので勝手にお友だちと思わせて頂いてます(ぇ
毎回楽しい投稿で私もいつも楽しみ♪
さぁ、気付いてもらえるのかなぁ?気付いてもらえたら、嬉しいなぁ!!!

…、でも、2回指名されたら終わりなんだよね? rkyaさん、指名されてたらどうしよう…(汗


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆友達の輪トラバテンプレ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
【企画名】  ブログに広げよう友達の輪
【コンセプト】 トラックバック先を逆指名して友達の輪を作れ!
【ルール】  ブログ友達を1人指名して、トラックバックしてもらってください。
 極力、相手のブログにこの件でのコメントを入れずに気づいてもらいましょう。
 指名された方は、記事内にカウントした数字を必ず入れ、次のトラバ先を
 ご指名ください。エキサイトからはみ出ることも可とします。
 指名に応答がなかったり、どこがで誰かが2回目の指名を受けて
 しまったら企画終了です。

 さて、何人つながるか?みんなで記録を作りましょう!!

 *このテンプレをコピペして使ってね。
 企画元 『僕は君の太陽だ!』さま
 ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
■ 現在カウント 19 ■

  by code_air_edge | 2004-07-17 18:40 | その他諸々

まだネット不調…

どうやら昨日繋がらなかったと思って2回投稿したら両方投稿できていたようですね。気付かずに2つ同じ記事を投稿してしまっていたようです。
んで、今はと言うと、やはり不調です。特に上りの方が不調な様で、FTPやY!ブリーフケースなどありとあらゆるアップロードが出来ません。
と言うことで、私が開設しているもう1つのHPへのファイルのアップロードが出来ないためHPの更新も滞りそうです。
うーん、何が原因なんだろう…?
とりあえず、時間を見つけて徹底調査してみるつもりです。
しばらくは短い記事の投稿になりますが、暖かい目で見守って下さい m<(_ _)>m

  by code_air_edge | 2004-07-15 21:13 | その他諸々

どうしたんだろう…

昨日今日となぜだか分かりませんが致命的にネットの接続速度が下がってしまっています。
普段なら5.6Mbpsくらい出ているんですが、今日はKbps単位くらいではないかという位接続が遅いです。
ちょっと原因が分からないので、いつまで続くかも見当がつきません。
ひょっとしたらしばらく投稿が滞るかも知れませんが、其のときには「あぁ、ネットに繋がってないんだな」と思って下さい。
しばらく、原因を探ってみますね。
それでは!

  by code_air_edge | 2004-07-14 23:16 | その他諸々

三菱自動車が叩かれておりますが…

三菱自動車は危険、そんなレッテルをもう覆すことなんて出来ないんじゃないか、とまで思える程の連日の三菱社の隠蔽問題が取り立たされています。
そんな中、私にとって嬉しい事実は、他の自動車会社に同じような隠蔽話が出て来ないことです。
悲しいことですが、隠蔽事件が発覚したときは、同業者からも同じような隠蔽事件が発覚することが多かったように思います。
そこで、この三菱の事件が起こったときに、他の自動車会社からも同じような隠蔽事件が発覚するんではなかろうか、そんな心配をしていたのですが、嬉しい誤算、そのような事件は報道されませんでした。
今回の三菱の事件は許されるものではありません。三菱の車に乗っている人は気が気ではないでしょう。
私も車を運転するのは好きです。車は普通に乗っていればそうそう故障するものではない、そう思っているのはきっと私だけではないはず。でも、それを根底からひっくり返してしまったわけですよね、三菱は。元々が欠陥商品なのだからどうしようもありません。
さらに、隠蔽事件が発覚した後も更に隠蔽を続けようとするそんな非常識極まりない事件もつい最近ありました。
でも、三菱社を簡単に潰すわけにも行かないんですよね。普通ならこれだけの大事件を起こしたら潰すのが当然だとは思うのですが、潰してしまうと多くの下請起業が共倒れしてしまうことになります。そうなると、多大な失業者が路頭に迷うことになってしまいます。
何の罪もない下請起業がダメージを負うことになる、とても理不尽な話です。三菱社にはおおいに反省してもらって、この下請起業を潰すことの無いようにして欲しいですね。
テメーのケツはテメーで拭け!!!
今後このような事件が起きないことを信じたいです。

  by code_air_edge | 2004-07-13 21:45 | ニュース関連

民主党大躍進!!!

選挙結果を見てビックリ!!! 自民党を、僅か一議席とは言え民主党が上回っていました。
自民党は公明党との連立与党でなんとか過半数を超えましたが、民主党が大きく票を伸ばしたことで事実上の敗戦でしたね。
やはり、小泉首相のいささか無責任な発言などが有権者にとってマイナスイメージとなってしまったのかも知れませんね。
ただ、今回民主党が大きく票を伸ばしましたが、これはあくまで今回このタイミングだったから、とも言えると思います。
民主党の方にも決してスキャンダルが無かったわけでもありません。そう考えると、民主党はこれからが正念場とも言えるかも知れません。
議席を大きく伸ばしたのに、不甲斐ない政治なんてしてしまったとしたらそれこそ有権者からの支持を逃してしまいます。そうならないためにも、これまで以上に頑張って欲しいと思います。
それと、今回の選挙では若干ではありますが投票率が上がりました。投票率と言えば下がった下がったと言う言葉しか最近は聞きませんでしたので、ちょっと嬉しいニュースでしたね。
私達若い人達がもっと政治に興味を持って、盛り上げて行く必要がありますよね。
出来る限り、新聞やニュースなどで情勢は知っておこうと思います。

  by code_air_edge | 2004-07-13 00:24 | ニュース関連

行って来ました参院選!

朝早くに早速投票に行って来ました。投票会場は近所の公民館だったんですが、朝早かったからと言うこともあるのでしょうか、まぁまぁの人が投票をしてらっしゃいました。投票をしないことには何も始まらないですからね、まずは投票に行くことから始めることにしています。
ただ、今回は試験前などで忙しかったこともあり、事前に候補者についてじっくり調べることが出来ませんでした。それが心残りですね。
一応投票はしましたが…、このようなことが次は無いように、しっかりと候補者の公約などを調べてから投票したいと思います。
さて、明日の朝には投票結果がニュースでどどどどっと公表されることでしょう。民主党がどれだけ票を延ばして自民党に詰め寄るか、はたまた自民党が単独過半数を確保して逃げ切るのか、ちょっと楽しみです。
後は投票率ですね。上がっていることを期待します。
私達の一票はムダではない、そう信じさせてくれる政治を期待します!

  by code_air_edge | 2004-07-11 22:38 | ニュース関連

初めての企画モノ♪

新企画:ブロガーのブラウザ調査
ということで、marubegs8さんの企画に乗っかります(笑)
使用ブラウザの調査、とのことなのでテンプレに書いてあることをまずは列挙!!!

OS:Fedora Core 2(WindowsXPも同じ)
メインブラウザ: Firefox バージョン:0.8

ついでなのでもう少し詳しく。

使用しているフォント:MS PGothic
フォントサイズ:16 px
常に上記のフォント指定を利用するか?: No(HTMLでの仕様に従う)
デフォルトの文字コード:Shift-JIS

うーん、フォントに関してはこんなところかな?LinuxなのにフォントにMS PGothicを使っちゃってますが(苦笑)
ブラウザでいうともうタブブラウザでないと使ってられないですね〜。
新しいウインドウが開くのが鬱陶しくて鬱陶しくて。それがないのですっきりと使えます。
ただLinuxでWebページを閲覧するため、若干マルチメディアなページに弱いです(苦笑)
特にWMVやReal形式のストリーミングビデオなんかはかなり苦しいです。
見れるのもあるんですけどねぇ。FLashやJavaなんかはMozilla系ならプラグインがあるのでしっかり使えます。
頑張れGeckoベースのブラウザ!MS IEを引っこ抜け〜!!!

★☆★☆★☆★☆【ブラウザトラバ・テンプレ】★☆★☆★☆★
【ルール】
自分の使用ブラウザ、並びに使用OSを書いてトラバして下さい。
(コメントでも可)

複数のブラウザを使用している場合、普段一番使用している
ブラウザを教えて下さい。

全てのブラウザを含みます。タブブラウザでも良いですし、
UNIX系でも良いです。(モジラでも何でも可)

バージョンも教えていただくと幸いです。


OS:Windows。バージョン:Me

メインブラウザ:IE。バージョン:6.0

その他、自分の使い方なども書いて下さればありがたいです。

企画元ブログ試用記 http://marukpc.exblog.jp/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  by code_air_edge | 2004-07-10 22:24 | その他諸々

曽我さん 家族と再会

今日の夕方からはこのニュース一色でしたね。
いよいよ今日曽我さんが家族と再会しました。
ジャカルタの空港で家族を待つ曽我ひとみさん、そして家族が現われ、ジェンキンス氏とキスをしてきつく抱き合う。
普段TVの前に現われる曽我さんは大人しい感じだったのに、家族と対面したときには人目もはばからず抱き合っておられました。それだけ、家族に会いたかったんだな、そう痛感させられました。
それだけ、家族に会いたかったのだから、家族と離れて暮らさざるを得なかったこの一年間は本当に辛かったのだと思います。
だからこそ、曽我さんには幸せになって欲しい、家族全員で仲良く暮らして欲しい。
そのために、私が出来ることなんてあるのかどうかさえ分かりませんが、せめて、せめてこの交渉がうまくいって、無事に日本で家族が暮らせるようになって欲しいとただただ祈りたいと思います。
曽我さん、頑張れ!!!

  by code_air_edge | 2004-07-09 22:42 | ニュース関連

TVつき携帯

今日バイトの帰りに駅で野球観戦をするおじさんを見かけました。
手に持っていたのは持ち運び可能なポータブルTVかとおもいきや何とケータイ!!!
残念ながらどんな映像かを覗き見ることは出来ませんでしたが(さすがにそれはちょっと…)、音は割れていなかったので比較的綺麗な映像を楽しんでいたのではないでしょうか。
いや〜、始めてTVつきケータイと言うものに遭遇しました(映像が見えなかったのが残念!)
ケータイもとうとうここまで来たんだなぁと勝手に感慨にふけったり(笑)
でもケータイの画面の大きさもタカが知れてるし、見やすいものではないかも知れないと思うとちょっとげんなり(苦笑)
その点画像の要らないラジオって言う機能は便利だとは思うんですけど、auでラジオの聞ける機種は(確か)ネット通信料が掛かったはずで、なんだかがっかり。
ラジオが聞けるのは大きいと思ったんだけどなぁ。
さらなるケータイの発展に期待!!!

  by code_air_edge | 2004-07-08 22:55 | その他諸々

うおーなんだこの暑さは〜!!!

このところクーラー無しでは生活できない程暑い日々が続いております。
けれど、私の友人にはこの暑さの中扇風機だけで頑張っている友人も居ります。
下宿しているためクーラーが部屋についていないのです。その友人の家に遊びに行くと激しい暑さにダレてしまいます(苦笑)
それにしてもこのところ暑い!!! 確かにもう7月ではありますが、まだ確か梅雨は明けてなかったですよね…?
明日はおまけに雨の予報。あぁ、明日はジメジメジメジメジメジメ…。
でももうすぐ試験。今ダレるわけには行かないのです。
でもこの暑さにはダレちゃいそう…。
むむむむむ…、辛い戦いだ…(爆)

  by code_air_edge | 2004-07-07 22:56 | その他諸々

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE