人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーモアってステキ

らすてすでいこう
こちらのリンク先の"転がる球の行方"の先の"球撞き 悪魔の用語集"は私のお気に入りのページの1つです(直リンクはまずいかなと思ってこういう書き方にしてます。分かりにくくてごめんなさい)。素晴らしいユーモアセンスで、こういうのが大好きだったり(笑)
いくつか引用させて頂くと、
「チョーク

 ミスキューをした後に塗るおまじないの粉. 3cm 角に満たない小柄な存在ではあるが,バイト君にテーブルの掃除をさせる強制力を持つ.


「ポジション プレー

 手球の位置をコントロールしながらゲームを進めること.ただしこの場合のプレーとは,play よりも pray の意味合いが強い. 」
などなど、非常にジョークが冴えてます(笑) 私もこういうユーモアセンスは見習いたいものなのですが、なかなか「身につけたい!!!」と思って身につくスキルでもないんですよね、ユーモアセンスって。関西人の端くれとして、ボケやツッコミは日頃から鍛えているつもりではありますが(笑)
「他にもこんな面白いページがある!!!」というのを御存じの方はぜひ教えて下さいね〜♪

  by code_air_edge | 2004-08-06 20:02 | その他諸々

<< 私も乗っかっちゃいましょう!!! 夏休みをEnjoy!!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE