人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケータイからの投稿ではムービーをアップロード可能!?

気づけば今日は既に携帯で投稿できるようになっていたんですね~。
それの説明を見ていたんですが、そこでふと気になる説明が。
なんと、携帯からならムービーを添付して送ることができると書いてあったのです。
となると、動画を投稿できるのかなって思えば案外そうでもないようなのですよね・・・。
特に投稿画面に動画の投稿に関する部分は見当たりませんし。
ただ、投稿された携帯のムービーを再生するにはQuickTimeが必要だと書いてありました。
そこから察するに、おそらくフォーマットはAMCもしくは3gpだろうかと思われます。いわゆる第3世代携帯の形式と言われているやつですね。
逆に言えばその形式でムービーを作成したら投稿できるのではないか・・・、なんて思ってみたりしているんですが、やっぱ無理ですかね?(苦笑)
携帯から動画をアップロードしたとするとそれはそれは洒落にならないくらいのパケット代掛かっちゃいますしね・・・(-_-;)
そう考えると、最近の携帯はminiSDカードなどの外部記憶媒体を持つものも多いのですし、普通の投稿画面からもできたらいいなって思うんですけどねぇ。
そのあたり、なんとかならないですかExciteさん!!!(と訴えてみたり)
これからの機能拡張はやっぱりアドバンスの方がメインなのかな?
ちょっと気になる今日この頃です(笑)

  by code_air_edge | 2004-07-21 21:38 | その他諸々

<< リユニオンせよ!!! 正式版スタート!!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE