人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HDD無事帰還

修理に出していたHDDがようやく戻って参りました。
とは云ってもそれそのものが帰って来たわけではなく、新品と交換という形になりました。
ただ、メーカー側に同じ商品が無かったのかどうかは分かりませんが、同じメーカーのワンランク上のHDDを頂くことが出来ました♪
修理に出したHDDは120GBで7200rpmの流体軸受モデルで、キャッシュサイズが4MBだったのですが、今回帰還したHDDはこのキャッシュサイズが8MBの製品になっておりました。
キャッシュサイズは大きい程データのやり取りが高速になるので、倍になったことはありがたい限り♪
ここでついつい以前のHDDとの差額を知りたくなってしまうのが関西人の性(苦笑)
ネット上の通販などでの価格を見て判断したところ、どうやら千円から弐千円くらい得したことに♪
とはいっても、そこに保存していたデータは全て消えてしまったわけで、それをどう取るかですね。
バックアップは必要最低限のものしか取れませんでしたし。そう考えると、やはり故障は痛かったですね…。
ようやく戻って来たので今からフォーマットを掛けてバックアップデータを復旧します!
頑張るぞ〜♪

  by code_air_edge | 2004-07-02 22:32 | その他諸々

<< あ、暑い… 近鉄買収に名乗りを上げたLiv... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE