人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人気薄いのよね

ネームカードはやらんなーと思いつつ、ふと久しぶりにエキブロのトラックバックセンターを覗いてみました。
むむむ・・・、予想はしてたことですが、他のトラックバックテーマに比べてコンピュータの投稿数の少ないこと少ないこと!(ぁ
いや~、他のテーマがトラックバック数2000とか超えてる中唯一(ん、PDF出版も少なかったっけ)3桁。他と比べると圧倒的に少ないですねぇ。
そりゃーネームカードでもLinuxとかKDEのタグを設定してる人少ないよなぁ・・・。エキブロ自体にこういったテーマで投稿する人少ないんだもの;;
そんな少ないコンピュータ関連のトラックバックの中でも多いのはAppleとSony。なんだかんだでこの2つのメーカーの話題は多いですね。Appleは言わずと知れたMacOSXやMac mini。私もIntelチップのMac mini欲しい!!!だってそれがあればMacにWindowsXPにLinuxに全部動くんだもん(ぁ まぁトリプルブートってあんまりメリットないけどさ^^; でも全部扱えるって興味惹いちゃうんだよなぁ。おまけに小さいし。最近はあまり拡張性にこだわる必要もないかなと思うようになってきました。だって大抵もうオンボードで片付くんですもの。グラフィックボードくらいですねぇ、拡張したいのは。しかも新しい規格とかどんどん出てきて結局買い換える羽目になるんだし^^; 使い回せるのはHDDなどのドライブ類とケースくらい・・・。コンパクトタイプのマシンでもいい気がしてきたよ^^;
ま、ニューマシンを組むとしてももっとさき、就職してからだろうな。今度組むときはケチらずそこそこいいもの組むぞー!!!(そこそことか言ってる時点でダメか!?)

  by code_air_edge | 2006-05-31 23:23 | その他諸々

<< 力は入れてるよねぇ 面白いこと考えたものだなぁ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE