考え中・・・考え中・・・考え中・・・・終わり。

フジ系人気番組「平成教育委員会」レギュラーで復活!

タイトルはあのなんとも言えない独特の声のタイムキーパーのセリフ。
そう、あの平成教育委員会がレギュラーで戻ってきます!!!
中学生のころ、毎週土曜日楽しく見てましたねぇ。今は季節ごとにスペシャル番組として放送されてて、なるべく逃さず見てました(笑)
○○中学入試問題とかって書いてあって、「これって小学生が解く問題!?」なんて驚くような、悩んでしまう問題もありますが、解説は分かりやすく楽しく、問題も頭を使ってがんばったら解けるような問題も多くてすごく楽しいですよね。
最近はIQに関する番組とかいろいろ増えてきて、ちょっと勉強ブームなのかしら?なんて思ったりしますが、詰め込むだけの勉強より絶対頭使って勉強するほうがいいですしね。
実際、考えること自体は楽しいんじゃないかな、なんて思います。私はいろいろ考えて考えてその結果答えが求まったときなんてもうテンション上がりまくりです(笑) IQテストなんかでは悲惨なスコアをたたき出してしまう頭の固い人種ですが(苦笑)、考えること自体は代好きです。
こういう家族で楽しめてなおかつ頭を使ってっていう番組がレギュラーで復活してくれるのはありがたい限りです。
司会はビート武さんではなくユースケサンタマリアさんが担当し(高島アナはそのまま)、番組名も「平成教育委員会予備校」として「平成教育委員会」と共存する形にするようです。
また毎週あのタイムキーパーの「お見事~」とか「正解は、CMの、後で」といったセリフが聞けるのが楽しみです(笑)
土曜日の夜は、きっと頭使ってるんだろうなぁ(笑)
[PR]

  by code_air_edge | 2004-12-01 19:57 | その他諸々

<< Cygwinを試してみた 原点回帰 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE