人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HANABI☆

今日はなんとも時期はずれな花火を楽しんでまいりました(笑)
大学の友人たちと(しかも男ばっかり6人で!)近所の河川敷に行きいそいそと花火。
男ってのはいくつになっても子供なもので(笑)、花火でキャーキャー言うておりました(爆)
ただ、今日は天気もそんなによろしくなく、風が強かったこともあり火をつけるのに難航しましたね。あと、いくつかの花火が湿気てて怖かったです(笑) 火を付けたのに途中で消えて、あれ?って思ったらまた「シュボッ!」ってついて、消えて、ついての繰り返し。結構どきどきものでしたね(笑) 途中でホームセンターに花火を買い足しに行って(まだ売ってた)、再び花火を開始したんですが、打ち上げ花火のひとつが火を付けたのに途中で沈黙。みんなしておっかなびっくり火薬に引火させようと噴出花火を横にして打ち上げ花火に向けてみたり(※注 絶対にまねしてはいけません)、手持ち花火で引火させようとしてみたり(※注 絶対に 以下略)してたんですが、何度か挑戦した後、不意打ちを食らわす形で突然花火が発射されました(笑) 結構、びびりました(笑)
とまぁいくつになっても子供のように馬鹿騒ぎして楽しんだわけですが、きっちり、ロケット花火の残骸などは(可能な限り見つけて)回収して帰りました。河川敷で花火をして遊ぶ以上、ごみはしっかりと持って帰って捨てないといけません。ごみをその場に放置、なんてことだけはしないように!!
楽しんだ後は、後片付けも忘れずに。さぁ、もう秋の訪れだ・・・。

  by code_air_edge | 2004-09-25 00:04 | その他諸々

<< ぢつは ただいま お祭り >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE