人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MSNメッセンジャーでも出来る日が来るのかな?

チャットのお相手、実は人工知能プログラム?
MSNメッセンジャーのクライアントの中には人口無能が搭載されているものがありましたが、それよりも高機能そうですね。
ただ、日本語の場合は自然な会話に仕上げるのがすごく難しそう。英語が簡単とは思わないですけど、日本語は複雑ですからねぇ・・・。
でも、こういう人工知能がいたずらをするっていう発想はあんまり日本にはなさそうですよね。需要がないのか、日本語だと技術的に難しいのか・・・。
しかし、「私はコンピューターです!あなたの友人は今、この会話を見て大笑いしています!」ってのは、結構意地悪だよなぁ(笑)

  by code_air_edge | 2004-09-13 22:54 | その他諸々

<< 駅の駐輪場 台風去ったので >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE