タグ:日常 ( 46 ) タグの人気記事

 

う~んむ、割と国語は得意なはずなんだが・・・!?

ATOK日本語テスト第2弾
ってなわけで私も挑戦してみました。結果は・・・???

a0008436_20122898.gif


ん~、結構間違っちゃったなぁ。どうしても変換に頼っちゃうところがあるからやっぱりいざ読めと言われたり送り仮名について尋ねられると難しいなぁ。
やっぱ手書きも大事ですねぇ。あとは本や新聞読むことか。頭使わなきゃくさっちゃうよ!Orz
[PR]

  by code_air_edge | 2006-07-03 20:14 | その他諸々

自虐ネタ?

20歳のあやや「酔ってみたい」
疑惑もありますが20歳になりました。(記事より引用)
いや〜自分で言っちゃったよ!?(笑) 確かに噂にはなってますよねぇ、いろんなところで。けどまぁ自虐ネタに走るとは、大人な対応ですな。
私も比較的実年齢より上に見られることが多かったですねぇ。今はもう二十歳も越えたのである程度妥当な年齢に見られますね。
まぁ小さいときから無類の緑茶好きでして(笑)、小学生の時点で茶渋が歯に付いてしまっていましたOrz 虫歯はいまだに無いんですけれどね、茶渋があるのであまり綺麗な歯では無いのが残念。小学校の健康診断で校医の先生に
「小学生で茶渋があるなんて初めて見たねぇ」
と言われたとか言われなかったとか(笑)
まぁガキっぽく見られるよりは大人びて見られる方が嬉しかったので年上に見られるのは抵抗は無かったかな。まぁさすがに
「俺って大人〜♪」
なんて思ったことは無かったですがw(分かる人だけ笑ってくれぃ)
とはいえ、過去を振り返ってみれば、考えていたことは激甘だったなぁと思うことがしばしば。なかなか成長できないものです^^;
ま、背伸びせず、出来ることを頑張っていきたいですね^^
[PR]

  by code_air_edge | 2006-06-30 00:00 | その他諸々

ごっつ久々に

ケータイのメアドを変更しました。メアド変更はかれこれ5年ぶりくらいになるのかな・・・? ケータイはもう今の番号で6年目くらいになるので、メアドの変更はドメインがキャリアの都合で変更になって以来久々の作業でした。
ま、おかげで最初変更の旨を伝えるメールに自分の名前を入れ忘れてまして(ぁ、
「変更の通知とアドレスだけでは誰だか分かりません・・・。」
というツッコミを返されて初めて気付くというドジっ子ぶり f(^^; いやぁ、その返事をくれた人が割と早い段階で教えてくれて助かりました。まだそんなに数送ってないときだったんですよね。助かった(笑)
変更した理由は迷惑メールが増えてきたことと、今までのメアドがあんまり気に入ってなかったことですね。メアド変えたいなぁとはおぼろげに思ってたんですが、なかなかきっかけもなかったのでいい機会だったなと。
で、変更の旨を一斉送信すると、およそ5件くらいがめーらーだえもん様から帰ってきましたね(ぉ まぁこうしてアドレス帳が整理されていくのです(笑) といっても現段階でアドレス帳の件数は2桁。とてもじゃないけれどアドレス帳を埋め尽くすようなことにはなりませんね。
元々交友関係は狭いですし、そもそもほとんど連絡しないような相手は登録しなくてもいいかーとかって思っているタイプなので気にせずがっさがっさと削除していくんですけれどね。届かなかったと言うことはこちらがそれを教えて貰わなかったと言うことですから向こうも連絡を取ることはないだろうなーと思ったって事でしょうし。

実は今回のアドレス変更を知らせていない人も居たり・・・。こうして交友関係が整理s(ry

ケータイ業界では番号ポータビリティ(MNP)がちらほら話題に上がってきてますが、今のところ「MNPを利用したい」と思っている人の6割弱がauのようです。私もず~っとau(CDMA Oneの頃から)で、これから先も変えるつもりありませんし。某キャリアは「いまどきパケット定額だけなんて」ってキャッチコピーでCMやってますけれど、そんな「パケット定額だけ」のキャリアに負けている現実を見た方がいいと思うんだよなぁ、うん。
まぁ、MNPを利用したいと思っている人はアンケートの結果20%にも満たなかったようですが^^; なんだかんだでキャリアの乗り換えは面倒だ、あるいは長期割引を壊したくないという思いがあるのでしょうね。
う~ん、私はLISMO対応携帯に乗り換えたい! でも幸か不幸か(いや絶対に『幸』なんだけれど)今のケータイがバリバリ元気なんですよねぇ。買い換えるいい訳が出来ないじゃないかっ! Orz
ってなわけで買い換えるのはまだまだ先になりそうです^^;
[PR]

  by code_air_edge | 2006-06-25 17:03 | その他諸々

独り?もしくはみんなと?

しんどいときには独りで居たいと思う。
楽しいときにはみんなと居たいと思う。

とどのつまり、今の自分の心境をみんなと分かち合いたいかそうでないかによって決まると思うんだよな、うん。

私は人の意見を聞くのは嫌いではないが、ネガティブな思考の時には他人の意見はほぼ間違いなく黙殺する。自分と他人はどこまで行っても違うモノで、他人が自分に対して何か意見を述べてくれたとしてもそれは結局自分ではない他人の考えに基づくモノで自分に有用であるとは思えない、そう考えてしまうから。

もちろん、それは絶対的に正しい訳じゃない。自分のことを他人が理解してくれないかというとそうでもなく、自分よりも分かってくれる部分があったりする。だからフラットな気分、もしくは楽しい気分の時には相手の意見というのは大いに参考にするのだけれど、ネガティブな思考の時にはその余裕がない。

だから、他人にどうこう言われるくらいなら初めから独りで居たい、そう思ってしまう。

普段はみんなとつるみたいのに気分よろしくないときはほっといてくれ、ってのはなんとも虫のいい話ではあるので、あー私ってのは随分とわがままな人間なのだなと思う訳なのですがなかなかこれが染みついた性格というか何というか矯正の利かない部分でもありまして^^;

最近はよく内なる自分を見つめてみたり。内へ内へと沈み込むような感覚。おかげで見えてきたモノもある。

さて。お次はそれが活かせるか、だ。
[PR]

  by code_air_edge | 2006-06-24 21:23 | その他諸々

器用には生きられなくて

無心で前だけみて進むなんて
なかなか出来なくて
立ち止まり
振り返り
今日も頭を抱え込む

やっぱり私は
四方八方駆けずり回って
泥臭く生きるのがスタンスなのかな。
さぁ今日も
無器用に生きようか。
[PR]

  by code_air_edge | 2006-06-22 08:33 | その他諸々

考えることを、やめましょう

考えることを、やめましょう

振り返ることも

立ち止まることも

ただ 無心で

前に進むことだけ

続けましょう

悩んだところで

何の解決にもならないのなら

考え込むことを辞めて

ただできることをすればいい

決めたことを

最後までやり通せばいい

自分で決めたことだ

いかなる結果がまとうと

そこに行き着くまでは

立ち止まるわけには

いかない
[PR]

  by code_air_edge | 2006-06-21 21:31 | その他諸々

体調不良

どうも夏風邪を引いたか夏バテを起こしてしまったらしい・・・Orz
朝起きてご飯を食べようと思っても食べられず、軽い吐き気と倦怠感がずっと抜けきらなかったため今日は大学を休みました。今は結構持ち直してますが食欲は相変わらず出てきません。
とりあえず今日一日ゆっくり寝て、明日からは大学に行けるように体調を戻したいと思います。
それでは、おやすみなさい zzZ
[PR]

  by code_air_edge | 2006-06-21 12:50 | その他諸々

やっちゃった2

やっちゃった。
脅威の
16時間睡眠!!!!!(てへっ
いやー自分でも寝過ぎだと思う、うん。ケータイにメールが届いたからたまたま起きたけれど、それ来てなかったらまだ記録が伸びていた可能性大。このところ睡眠時間短かったからなぁ・・・。一気に補った感が満載ですが、これでリズムを取り戻すいいチャンスって感じですね。来週こそは普通の生活スタイルに戻すぞ~!
[PR]

  by code_air_edge | 2006-06-10 21:01 | その他諸々

なるほど

このところ寝付きが悪い。なんだかんだで27時とかまで起きてしまっている。
で、なんで眠くならないのか、その原因は分からないけれど、起きてしまっている理由がおぼろげに見えてきた。寝ようと思って歯を磨く。割とだらだらとテレビでも見ながら歯を磨く。この作業でなぜか眠くなってきてた頭が冴えて来ちゃうんですよね(苦笑 おかげで寝ようにも寝付けなくて遅くまで起きてしまっているというのが実態といったところでしょうか。まぁあんまりにも遅くなると次の日に響くので無理矢理にでも布団に入りますが。
でまぁ今日さすがに昼間眠たくなったので講座で寝てました。寝てたというか横になっていたというか。う~ん、このままではさすがにいかんなぁ。身体にガタが来そうだ。
ちょ~っとばっかり生活スタイルを見直さないと・・・。一回貫徹やって強制的にリズム戻そうかしら。
[PR]

  by code_air_edge | 2006-06-07 01:55 | その他諸々

やべぇ、これは寒い

そろそろ暑くなってまいりました。で、研究室では(早くも?)エアコンが稼働です。で、私の席なんですが、なんとエアコンからの風が直撃Orz めっちゃ寒い・・・。これはトイレに行く回数が増えそうだ。。。 講座に長袖の上着をおいとくかなぁ・・・^^; エアコンつけてるときは本と必要だわ。首筋も冷えるし。冷え性な私は手がかなり冷えますね。とはいえ直接風が当たらない席の人たちはエアコンが稼働してないと暑いわけで・・・。私は結構暑さに耐えることのできる体質なので暑くても構わないんですがねぇ(ぇ わがまま言うわけにも行かず寒風に吹きさらされてます;;
う~ん、これから夏本番。寒さ対策が必要だ(ぇ
[PR]

  by code_air_edge | 2006-06-05 12:15 | その他諸々

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE