タグ:ブログ ( 6 ) タグの人気記事

 

完全移転します

FC2版 Linux奮闘中! -某OSとも共存-に完全移転することにしました。
最初は同時更新しようかなと思っていたのですが、面倒になりまして・・・^^;
と、いうことで完全移転です。こちらのBlogを削除することはいたしませんが、更新もしないのでコメントいただけていても相当遅れるかあるいは気付かないか・・・^^;
ご了承くださいませませ。
それでは、移転先でもよろしくお願いします。
[PR]

  by code_air_edge | 2007-03-16 22:30 | その他諸々

Blog移転予定

エキブロは嫌いじゃないのですがちょっとできることが少ないかな~と思ったりしちゃったりなんかするのでBlog移転予定です。
完全移転と言うよりも並行営業といった形になるかと思います。既に記事の移行は済んでおりまして(まるべぐさん感謝!)、今後は同じ内容を両Blogへ投稿という形にしようかと思っています。
最終的に完全移転するかどうかは未定です。完全移転するためにはエキブロに投稿した画像を全て新Blogへ移さなくてはいけませんし・・・(大した数じゃないけど)。
と、言うことで新Blogのアドレスは
Linux奮闘中! -某OSとも共存-となっております(リンク先参照)。Blogのタイトルは全く同じです。
別に同期しているわけではないのでコメントはどちらか片方にしかない場合そちらにしかお返事いたしませんのであしからず・・・^^;
[PR]

  by code_air_edge | 2007-01-15 03:11 | その他諸々

初OFF ?

人の縁とは不思議なもので

ということで、今日はアヤフヤBlogのまるべぐさんと一緒に遊んで来ました!
詳しくはTB先を参照していただくとして(ぁ、いやぁ楽しい一時を過ごさせていただきました^^ 住んでるところは近所だし、これからもちょくちょくと遊んだりできそうです。
いやぁ、袖振り合うも多生の縁と言いますがまさかエキブロ繋がりでお友達ができるとは夢にも思いませんで、やってみるもんだなぁといった感じです。私のいっちばん最初のエキブロリンクユーザですしねぇ。気づけばもうBlog開始から3年。早いもんですね。
待ち合わせて実際に会うまではおっかなびっくりどんな人だろうと思ってたのですがありがたいことにイメージ通りでした(ぇ 会ってすぐ気軽に会話できたので嬉しかったなぁ。まぁどうしても途中でだんまりになってしまう場面がちょこちょこありましたけれど、まぁそれはちょくちょく話す中でどうとでもなるかな? Blogでちょこちょこコメントをやりとりする程度で普段から連絡取り合ってた訳でもないですし、初対面なんですからこんなもんなのでしょう、きっと。 己の引き出しの少なさがモロに出た感じもしますが^^; いやー会話がFFネタ中心ってのがゲーム世代ですね、はい(笑)
後はまぁ同じコンピュータを扱う人間ってことでパソコンやらプログラムの話をほんのすこーしだけ。やっぱ休日はそこいらから離れたいですものね(笑)
今月と来月はお互い忙しいので遊ぶ機会はなさそうですが、春休みにはまた遊びに行きたいですねぇ。今度は花見だ~!
[PR]

  by code_air_edge | 2007-01-14 22:40 | その他諸々

確かにそういうクレームは見かけたことあるなぁ

goo検索に“ブログは除外”機能
確かに自分が調べたいことを検索エンジンで検索するとBlogがやたらと引っかかることはあるし、それが邪魔くさいと思っている人も結構いるみたいだったからこの機能は便利なのかも。
ただ私はBlogが引っかかっても割と有用かなぁと思ってるんですけれどね。Blogに書いてあると言うことはそれなりに関係のあることが書いてあることが多いわけで、わざわざカットするのはむしろもったいない気もせんではなかったり^^;
まぁ選択の自由があるのはよいことかな。gooもいろいろ頑張ってるよなぁ。
[PR]

  by code_air_edge | 2006-07-31 22:24 | ニュース関連

力は入れてるよねぇ

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

昨日「ネームカードはやらないよなぁ」なんて書いたばっかりでしたが、エキサイトさんかなりネームカードに力入れてる見たいですね^^; ネームカードを設置してたら画像容量1GBになるし、キャンペーンも始まってるし。まずは裾野を広げることから、ってところなんでしょうか。
まるべぐさんの投稿にもありましたが、ネームカードにクリップ機能を付けたりとサービス面でも進展が見られましたね。クリップ機能はうまく使えば便利だと思ってたり。ブックマークにメモをくっつけたようなイメージでいいのかな? 今は「情報は共有」って流れですから、ネームカードで繋がっている人たちのクリップを辿るという使い方なんかを考えているのではないでしょうか。
う~んむ、Web2.0が少しずつ見えてきたって感じかな。うねりは迫ってきている感じ。ちょうど変遷の時期なのかも。気がつくとこれが普通になっていくんだろうな。
情報を共有するとなるとインターネットの重要度がさらに高まりますね。ついでに情報に対する意識ももっと強く持つ必要がありそうです。今後の情報リテラシーの重要度は赤丸急上昇ですね。今一度、パスワードなどを見直してみては?(ぉ
[PR]

  by code_air_edge | 2006-06-01 21:44 | その他諸々

業務連絡:スパムコメント増加につきURL規制を行います

最近になってアメブロからのスパムコメントが1日1つ投下されています。そこで、アメブロからのコメント・TBをブロックします。
ご了承ください。
[PR]

  by code_air_edge | 2006-05-27 18:41 | その他諸々

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE