2005年 07月 14日 ( 2 )

 

こんにちはロジテックちゃん

さて、以前にも「マウスの真ん中ボタンの調子が悪い!」と書いた事があったと思うのですが、買っちゃいました♪
a0008436_2245337.jpg

ロジテックのトラックボールが本日届きました♪ ネット通販で購入したのですが、送料もろもろ込みでおよそ\3400でした。まぁ激安マウスに比べたら高いですけど、せっかくなら新境地開拓と言う事でトラックボールにしてみました。数あるトラックボールの中ではかなり安いほうだと思います。
さて、まだこれにしてからそれほど使ったわけではないのですが、感想としては「まぁまぁ使えるやん」って感じです。
一応、買う前にネットで情報を集めてみたところ、とにかくどこでも
「最初は慣れないから戸惑う」
とか
「指がつりそうになった」
とか書いてあるわけです。んで、決まって
「好みが分かれるとは思います。好きな人はもうマウスには戻らないでしょうし、ダメな人はすぐオークションに出しちゃうでしょう」
と書いてあるわけです^^;
ので、「こぉりゃ使い込んでみないと見えてこないなぁ」なんて思っていたのですが、買ったやつがよかったのかなんなのか、意外とすんなり使えて若干拍子抜けするくらいです(笑)
大きさの比較のためにケータイと並べて撮った写真がコチラ。
a0008436_22513912.jpg
マウスにしては大きいですかね。でも動かすスペースが必要なくなるので余裕です。
後はLinuxで動くかどうかですね。今はとりあえずWindowsで動作確認をしたので、今からLinuxを起動してうまく動くかを確かめてみます。
ん~、コロコロ気持ちE~♪

※追記 7/16
Linuxでも問題なく使うことが出来ました♪ Windowsのようにドライバとユーティリティが配布されている訳では無いのでボタンに役割を割り当てるなどは出来ませんが、通常使う分には問題ないです。
[PR]

  by code_air_edge | 2005-07-14 22:53 | その他諸々

さようならノートン先生

私はあまりWindowsにログインする事はないのですが、ログインするたびに挨拶してくれる粋なやつはいます。
そう、ノートン先生Orz ログインするたびに、「アンチウイルス更新しろ~更新しろ~」と吹っかけてきます(ぉぃ
でも私は普段そんなにログインしないので、できたらそんなところにお金を払いたくないのです。。。
一応ルータかませてますし、まぁ下手なもの踏まない限りは大丈夫かな、ということでず~っとノートン先生のお誘いを断ってきました。
とはいえ、もうノートン先生のお誘いを断り続けて早2年。いい加減お誘いを断るのも面倒になったと言うのと、フリーのウイルス対策ソフトが出てき始めたと言うことでフリーのウイルス対策ソフトを導入し、ノートン先生と決別しました。
今回私が導入したのはavast!の4.6日本語版(Home Edition)です。個人使用ならば14ヶ月フリーのライセンスが取得できます。期限が来ても今のところは再取得可能だということです(将来どうなるかは不明)。見た目もクールだし、機能性も十分との感じを受けたので、こいつを早速インストール。
インストール作業そのものはexe実行するだけなので簡単です。再起動時にウイルスチェックをするようにしておけばWinがブート後CUIの状態でチェックを行ってくれます。
Webブロックなどもしてくれるようで、簡易プロクシサーバになってくれるようです。
機能を挙げればキリがないと言うほど高機能なavast!。しばらくはこいつでWin生活を楽しむぜ~♪
[PR]

  by code_air_edge | 2005-07-14 02:31 | その他諸々

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE