人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んできました♪

今日は友人たちとビリヤードに行きました(って最近遊んでばっかり(笑))
久しぶりのビリヤードで、もう思うように球が入らない入らない(苦笑)
ブレイクショットを3回もミスする体たらく。もうほんとにだめだめでしたね~(笑)
でもやっぱり好きなものは好きなもので、中盤以降だんだん慣れてくるとどんどん狙いたくなってくるんですよね。残念ながら技術がついてきませんが(爆)
うまい人はやっぱり球の軌道が頭にイメージできてるんですかねぇ? 私は球の軌道が全然イメージできないので、どうしても的球に直接当てて落とすしか方法がありません。クッションを使うとか、的球を他の球に当てて落とすとかいった小技が全然できるようにならないんですよね~。
そのあたり、やっぱり地道に訓練だとは思うんですが、どうにもこうにも、うまくいきませんね(苦笑)
私の彼女はビリヤードなんて数えるほどしかしていませんが、球の軌道がイメージで来ているらしく、球の厚みなどを読むのは私なんかよりよっぽど上手です。球の厚みさえ見えていればまっすぐ撞くことを意識したらかなりいい感じで進めていけますからねぇ。こればっかりは「どうやって判断してるの?」と聞くわけにも行かないのでちょっとジェラシー(笑)
なんとかうまくなりたいもんです。また練習に行くぞ~!

  by code_air_edge | 2004-08-23 00:20 | その他諸々

<< 室伏惜しくも銀!でも女子マラソ... じ、地震!? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE