モデム故障

金曜日、どうも最近ネットへの接続速度が遅いな~と思っておりまして(通常時の半分くらい?)、モデムを再起動してみたんですね。そしたらなんと再起動が掛からない!!!
・・・、どうもモデム故障してたみたいです;; 仕方ないので30分以上放置の完全再起動を試したんですがそれもダメ。こうなると手の施しようがありませんからサポセンに電話するわけです。
「あ~サポセン確か番号変わってたよな・・・。でも新しい番号わかんねーや。古い番号に掛けても誘導くらいしてくれるだろ」
と思って掛けてみると・・・、
「お客様のおかけになった番号は、現在変更されております。・・・ヤフーBBカスタマーサポートセンターへとお掛け直し下さい」
ってまてぇぇぇぇぇぇぇ!!! 番号教えてくれないの!? 番号分かってたらわざわざ古い番号になんて掛けないよ!?
ってなわけで不親切にも(?)番号を誘導してもらえなかったので友人のVelnirに頼んで番号を調べてもらい、掛けてみました。
「午後7時から午前10時までは自動応答のみとなります」
ちきしょー! 平日にトラブって、完全再起動まで試したら大概7時なんて過ぎるじゃろーが!と理不尽に怒りながらとりあえずその日は諦めました。
で、次の日(土曜日)の10時半にサポセンへ電話。混雑しているため待たされる。30分ほど待ったところでようやく繋がる。みんなトラブってるのね^^;
オペレータはいい感じの受け答えをしてくれる人でした。一度サポセンへ電話を掛けたことがあるのでこちらがあらかじめ試しておくべき手順は踏んだことを最初に説明すると、ちゃんと次の指示をくれました。マニュアル通りしかできないオペレータでなくて良かったw
で、信号確認をして貰ったところやはりモデムまで信号が届いていないとのこと。レンタル品なので新しいモデムを配送しますので、届いたら今使っているモデムを業者に引き渡してくれ、とのコトでした。そこで連絡先を伝えていた際、運悪く電話の子機の電池が切れてしまいました^^; 元々電池がへたっており、充電しても長くは持たない状態だったんですよねぇ。おまけに待ち時間が長く電池が切れてしまった模様。
どうしよっかな~、掛け直さなきゃ行けないかな、掛けてきてくれるかな~と少し思案していると、オペレータが掛けてきてくれました。助かった。
で、話の続きをし、モデムを送ってもらえることになりました。配送は明後日、つまり月曜日だと。平日なので夕方を指定したんですが・・・、土日ネット断絶生活!?
いや~やってみて分かりましたけど、暇で暇でw 完全な中毒ですな、えぇ。
ま、今日届くはずなので復活祭です(ぇ モデム交換で速度が回復すればいいんですけれどねぇ・・・。本来の目的はそれだったのだからずいぶんと遠回りしてしまったことになりますかね^^;
まぁモデム故障してたんだから速度が落ちても仕方ないのかなぁ。けど4年で壊れるってどうなんだろ。もう少し頑丈なものにしといて欲しいなぁ。これはあれか、光に変えろと言うことなのか!?なんかもうあんまり経済的に変わらないからなぁ・・・。
悩みどころだ・・・。
[PR]

  by code_air_edge | 2006-10-02 13:13 | その他諸々

<< モデム交換 色バトン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE