さすがはてなダイアリー

■アスキーアートを簡単にきれいに表示するaa記法
さすがはてな。ほんと遊び心の豊富な会社だわ(笑)
AAは確かMSゴシックの10ptを基準に書かれてるんだっけか(違ってたらゴメンナサイ)。とはいえ人によってはそのフォントスタイルはいやだ!って人もいるでしょうし、そういう場合はこういう風に個別でCSSを設定しておいてくれるのはありがたいですねぇ。ユーザ側が自分たちでどーこーしなくていいというのはありがたい限り。
これ、Linuxだと綺麗に見えるのかなぁ・・・? やっぱちゃんと対応したフォントがないと無理だろうか^^; まぁ無理なら無理でしかたないけれど、できたら綺麗に見たいものだわ。
ほんと職人さんは綺麗なAA作るからなぁ。崩れてしまっていてもある程度予想はつく。けど綺麗に揃っているのを見てこその作品だと思うしね。
エキサイトブログでもそんな遊び心を発揮してくれないかしら(笑)





なんかカウンタが異常に回ってた。土曜日だけ。う~ん、なんだったんだろ(苦笑

a0008436_19295647.jpg


最近更新が滞りがちだからなぁ・・・。Linuxネタでもまた集めますかな。
[PR]

  by code_air_edge | 2006-09-17 19:32 | その他諸々

<< う~んむ、ちょっと痒いところに... はて? これはバグ? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE