人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初のセンターテーマトラックバック

あなたが夢中になれるものは?

私が夢中になれるもの、それはやっぱりLinuxなのかな〜と思いますね。
ビリヤードも好きですが、まだまだへたっぴーのぺーぺーですし(苦笑)
Linuxについてもひよっこのひよっこなのですが、かれこれ2年程触って来てようやく分かりつつあります。
最初の頃はほんとにさっぱりさっぱりで、彼女に教えてもらわなければ何も出来ないって感じでした(彼女は私よりもちょっと先にLinuxを触ったことがありました)。
今となってはWindowsなんかよりもよっぽど使い易いOSだと感じてますね。もちろん、WindowsもすごいOSだとは思ってますが、コマンドラインでの動作に慣れてしまうともうWindowsだともどかしいですね(笑)
ただ、なかなか今の状態からスキルアップを図れないでいます。クライアントとしての機能は大体使えていると思うのですが、Linuxといえばサーバ。でもサーバに関する知識が全くと言っていい程無いのです…(泣)
大学の実験の授業で一応サーバの組み方は教えてくれるようなのですが、それでどこまで詳しくなれるか…。 できれば自分で何とかしたいところなのですが、本を買うにもどれから始めていいか分からず、ネットで情報をさがしてもやっぱり丁度いいレベルのものが無かったり…。 また中々暇を作れなかったりとモチベーションが上がらないのも事実。
「せっかく無料のOSなんだし、勉強もコストを掛けずにやろうじゃないの」なんてスタンスに問題があるのは間違いないのでしょうが(苦笑)
でも情報系の学生である以上、それ系統の仕事に就きたいと思っているのでやはりサーバ関連の知識は必須です…。
なんとか頑張って勉強したいなぁ。
好きこそモノの上手なれ。
ゆっくりでもいいからステップアップしていけたらいいなぁ。

  by code_air_edge | 2004-06-09 23:37 | Linux関連

<< blogだけは、続いてます(苦笑) あれ、梅雨休み? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE