Last.fmリニューアル

今日Last.fmのサイトを覗いてみたらサイトが全面リニューアルされてました。まだ調整中なのか分かりませんが、随分重かったですね^^; そういえば数日前にメンテが入ってたので「リニューアルでもすんのかな~」とか思ってたのに何の変化もなくて「あれ?」って思ってたんですけど、今日のためのメンテだったのかな。
で、全面リニューアルに伴いrecommend機能が随分と強化されてました。ラジオとしてrecommended radioが追加されていたり、Last.fmが自動的に判断するrecommend artistが表示されるようになっていたりとなかなか楽しめるようになってます。
私は大体2万曲ほどトラック情報を飛ばしていますから、なかなかrecommendが急激に変化することはないでしょうけれど、始めたばかりの人であれば曲情報を飛ばせば飛ばすほど自分の趣味に近づいていくので変化が目に見えて楽しいかも知れません。
ユーザ情報に追加してdashbordという項目が追加されており、そこに色々と情報が表示されるようになってます。neighborとかも一目で分かるようになってて見やすかったですね。
ところでExciteさんとの提携による日本進出はまだかなぁ。サイトがリニューアルされてて小綺麗になってたから日本語化されて使えるとしたら結構楽しみなんだけどな。7月中となってたからそろそろ追加情報が出てもいいと思うんだけどなぁ。
そこんとこどーなの、ねぇExciteさん?
[PR]

  by code_air_edge | 2006-07-15 04:00 | その他諸々

<< ”お隣さん” MSNメッセとYahooのIM... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE