ごっつ久々に

ケータイのメアドを変更しました。メアド変更はかれこれ5年ぶりくらいになるのかな・・・? ケータイはもう今の番号で6年目くらいになるので、メアドの変更はドメインがキャリアの都合で変更になって以来久々の作業でした。
ま、おかげで最初変更の旨を伝えるメールに自分の名前を入れ忘れてまして(ぁ、
「変更の通知とアドレスだけでは誰だか分かりません・・・。」
というツッコミを返されて初めて気付くというドジっ子ぶり f(^^; いやぁ、その返事をくれた人が割と早い段階で教えてくれて助かりました。まだそんなに数送ってないときだったんですよね。助かった(笑)
変更した理由は迷惑メールが増えてきたことと、今までのメアドがあんまり気に入ってなかったことですね。メアド変えたいなぁとはおぼろげに思ってたんですが、なかなかきっかけもなかったのでいい機会だったなと。
で、変更の旨を一斉送信すると、およそ5件くらいがめーらーだえもん様から帰ってきましたね(ぉ まぁこうしてアドレス帳が整理されていくのです(笑) といっても現段階でアドレス帳の件数は2桁。とてもじゃないけれどアドレス帳を埋め尽くすようなことにはなりませんね。
元々交友関係は狭いですし、そもそもほとんど連絡しないような相手は登録しなくてもいいかーとかって思っているタイプなので気にせずがっさがっさと削除していくんですけれどね。届かなかったと言うことはこちらがそれを教えて貰わなかったと言うことですから向こうも連絡を取ることはないだろうなーと思ったって事でしょうし。

実は今回のアドレス変更を知らせていない人も居たり・・・。こうして交友関係が整理s(ry

ケータイ業界では番号ポータビリティ(MNP)がちらほら話題に上がってきてますが、今のところ「MNPを利用したい」と思っている人の6割弱がauのようです。私もず~っとau(CDMA Oneの頃から)で、これから先も変えるつもりありませんし。某キャリアは「いまどきパケット定額だけなんて」ってキャッチコピーでCMやってますけれど、そんな「パケット定額だけ」のキャリアに負けている現実を見た方がいいと思うんだよなぁ、うん。
まぁ、MNPを利用したいと思っている人はアンケートの結果20%にも満たなかったようですが^^; なんだかんだでキャリアの乗り換えは面倒だ、あるいは長期割引を壊したくないという思いがあるのでしょうね。
う~ん、私はLISMO対応携帯に乗り換えたい! でも幸か不幸か(いや絶対に『幸』なんだけれど)今のケータイがバリバリ元気なんですよねぇ。買い換えるいい訳が出来ないじゃないかっ! Orz
ってなわけで買い換えるのはまだまだ先になりそうです^^;
[PR]

  by code_air_edge | 2006-06-25 17:03 | その他諸々

<< PCの自動起動について 独り?もしくはみんなと? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE