人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌンチャクコントローラ

いよいよ次世代ゲーム機の全容が明らかになってきましたねぇ。注目のPS3とRevolutionことWiiについてもゲームのでも映像などが提供され始めました。特にヌンチャクコントローラーは従来のコントローラとはずいぶんとかけ離れており、その扱い方は興味わきますよねぇ。思えば任天堂は様々な新デバイスを開発してきてますよね。その中では大失敗とまで言われてしまうような製品もあったりなかったり(苦笑)
新作のWiiはネットワークも標準対応で、ネットワーク上からSFCなどのソフトも購入できるとあってWiiさえあれば対応ソフトは山ほど、なんて状態になるのかもしれません。
そして気になるのはその価格なのですが、これはまだ秘密らしいです。PS3は7万円近くするわけですが、それはさすがに手を出しにくいです。任天堂はゲームをプレイする人たちの裾野を広げたい、と話してますから、そこまで高くはならないだろうと見込まれてます。手頃な値段なら、ちょっと欲しいかもしれない(笑) DSもかなり面白いし。早くDSのソフト買いたいなぁ^^;

  by code_air_edge | 2006-05-10 13:19 | その他諸々

<< IE7 β2 日本語版とWin... JREがオープンソース化? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE