人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気心の知れた友人と

昨日は友人と呑んでました。会うのは半年ぶりくらいだったかな?もう少し空いてたかも。お互いの近況に始まり、他愛もない世間話を延々としてました(笑)
まぁ、相手は車で来てましたので、最初の一杯を乾杯した後は私一人で酒を呑み、相手はジュースだった訳なんですが^^;
けれど楽しかったなぁ。大勢で呑むのも楽しいモノですが、二人だけでちびちびと世間話や愚痴なんかを話すというのもそれはそれで楽しい時間ですね。
と、このところお酒を呑む機会が多い訳なんですが、気がついたことが一つあります。呑んでいるお酒の場に、彼女が居ると、私、酔わないんですよね~(笑) 彼女の方がだいたい先にできあがってハイテンションで呑んでいくので、私もお酒を楽しみつつ、一歩引いてその様子を見、『ん~、今くらいなら止めなくても大丈夫だな』とか、『そろそろ止めないと連れて帰るの大変そうだな』なんてことを考えちゃったり。そりゃ酔えないってものですよねぇ(笑) 彼女が居なければ自分の面倒だけ見ればいいので、結構できあがっちゃいます(笑) 私の彼女が私の酔っぱらった姿を見るのは一緒に住み始めたときか泊まり込みでどこか出かけたときということになるのでしょうねぇ。少なくとも居酒屋ではないだろうな(笑)
ま、酒は呑んでも呑まれるな。適度に楽しみましょうね~(笑)

  by code_air_edge | 2006-03-29 19:15 | その他諸々

<< 久しぶりの大学への登校 久々のバイト >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE