長風呂

私は比較的お風呂は長めです。夏でも30~40分、冬は40~50分ほど入ってます。
お風呂って、ぼけ~っとしていろいろと考える時間ができて好きなんですよね。何も着ないで裸でいるから思考がクリアになっているのかもしれません。じゃあ自分の部屋で裸で居たらクリアな思考で考えられるかと聞かれたらNoですけれど(笑)
で、今日もぼ~っと考えてました。時期は3月。どうしても卒業していった先輩や友人を考えちゃいますね。しんみりするっていうより、楽しかったなぁっていう思い出って感じでしょうか。
今時、電話もあればメールもあり、メッセもあるけれど、やっぱり直に話す空間って、それら全部を凌駕しますよね。その機会がもうほとんどないんだなって思うと、やっぱりちょっと寂しいけれど、また4月からは新しい出会いが待っているわけで、そこにやっぱり期待しちゃいます。
小学、中学、高校、そして大学。それぞれのステージで仲のよかった友達は違う、けれどそれぞれのステージでよい思い出が残っている。だからこそ、次のステージでも仲のよい友人ができる、そう思いたいですね。
4月・・・。私は院生の1年生。卒研生の面倒もちょろっとは見ないといけません。ちょっとそれには自信ないですけど、頑張っていきましょうかね^^
[PR]

  by code_air_edge | 2006-03-26 00:45 | その他諸々

<< 久々のバイト 卒業式でした >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE