人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みの日の過ごし方

これがまた私すこぶる下手でして^^; 出不精ということもあり、ほんっと予定がなければ昼過ぎまで寝て、後は部屋でだらだらと過ごします(苦笑) 随分と無駄な過ごし方やなぁとよく思う訳ですが、まぁ忙しい一週間のうち一日か二日くらいならいいかなとも思うんですよ。
でも、今は春休み。幸運にも特に学会発表の準備があるという訳でもなく、めっちゃ忙しいという訳でもないのでのんびり過ごしてます。逆に、休日そこまでだらだらと過ごしたいという感覚もないんですよね…。
で、ネタ探しにFedora Extrasのディレクトリを覗きに行っても(この時点でどこか間違えてる)特に目を引くパッケージは無し(正確には私の理解できるもの)。
で、ふと思い出したのが「FC5は3月リリース」。そういやいつだったかな〜と思ってチェックしてみると、3/15の予定らしい。なんだ、もうすぐじゃん♪
まぁ、毎度毎度リリース時期が近づくたびに「そろそろ新規で入れ直さないとな…」と思う訳ですが(今も十二分に不具合出てるMy環境)、ついつい面倒でやってないんですよね〜(苦笑) 今回もあまり新規で入れ直す気にはならなかったり。ま、amaroKの曲情報を保存しているデータベースを保存しておけばあとは割とyumでそろう代物なので問題ないんですけれどね、再インストールしても(homeは分けてあるし)。ついでに/varも分けておくべきだったかなぁ。そうすればデータベースもyum、aptのパッケージも残ったのに。ついでにrpmのデータベースも。今度PC組むときには分けてインストールすることにしよう。まぁ、いつになるか分からないけれど。
とりあえず、FC5に期待かな〜♪ どんなじゃじゃ馬がやって来るやら♪

  by code_air_edge | 2006-03-05 23:32 | Linux関連

<< PSEって何ぞや? あらあら、買収の危機? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE