人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100投稿を迎えて

いよいよこれが100投稿目です。
3月に「blogってなんか話題になって来てるな〜、その実どんなものなんだろう?」というところからいろいろなサイトをはしごして調べた結果、たまたまexciteを見つけました。
最初はYahooでやってないかな〜と探してみたんですがやっておらず、次にinfoseekで探してみたら有料版のHPを持つ人なら出来そうみたいなことを書いてあって、こちらも断念。
次にexciteを見つけて、説明のHPも分かりやすくてしかも無料(こことっても大事w)だったのでここに決めました。
今のところ、他のブログポータルの様子はほとんど知らないんですが、ここはとっても居心地がいいですねぇ。いろんな方からコメント頂けますし、コメントしたらコメントきちんと返してくれますし。
反応があるからこそ、地道に今日まで続けて来れたんだと思います。基本的には三日坊主な私なので(苦笑)始めた当初はそんなに長く続かないだろうと思ってたんですが、今は続けるのが楽しくてしょうがないです。毎日ネタ探してます(笑)
最初は、投稿するネタとしてはLinux関連しか考えてなかったんです。と言うのも、これといった趣味も持たず家に帰って何してるかな〜と考えたらPC点けてネットしてるくらい。
ただちょっと変わってる点と言えば、クライアントとして使ってるOSがFedoraというLinuxOSだと言うこと。ちょうどLinux関連でHPも持ってたので、そちらに書くためのネタをここでちょろっと紹介し、それについてコメントからまたヒントを得てHPに還元しようと思ってたんです。それ以外にあまりネタも思いつかなかったですし(苦笑)
でも、それはあっさりと崩壊しました(爆) 書き始めて思ったんですが、Linuxではあまりにネタが無いんです。そもそも、私はクライアントとして使っているだけで、Linuxの細かいことに関しては完全なトーシロです。アプリケーションを紹介するにも幾どがGUIですし、設定に関してもクライアントとして使う範囲の内容だけで、サーバに関する知識は零。これではblogでネタを書くにはすぐ尽きちゃいます。
そこで思いついたのが、ニュースに関する感想。ニュースは基本的に毎日変化するので、それを読んで考えたこと、思ったことを書くことで続けられるな〜って思ったんです。
思惑は見事的中。ニュースで繋ぎつつ、時々Linuxやその他の投稿をすることで今日まで凌いで来ました(笑)
当初のLinux中心と言う思惑は大きく外れてしまいましたが、今はそんなことあまり気にしてません(爆) ここまで続けて来れたことがとっても嬉しいし、続けて来たからこそ、ここにコメントを寄せてくれる方とも出逢えたのですし。
まぁ、ここを読んでくれてる友人には「お前のblogはいつからニュースサイトになったんだよ(笑)」と突っ込まれましたが(苦笑)
それでも、こまめに更新するのが色んな人と触れ合うのには一番いいかなと思うので、これからもちまちまと更新して行きます。

まだまだ真青な小童ですが(苦笑)、これからもよろしくお願いします。

  by code_air_edge | 2004-05-22 23:02 | その他諸々

<< 今日は法事 ありゃりゃ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE