自分の器が知れてしまうのかしら^^;

たまたまLOTO6のCMを見て思ったんです。
「果たしていくらまでなら宝くじなどで当選して素直に喜べるか?」
そりゃ高額当選だとうれしいですけど、LOTO6のように2億円がぽーんと当たったら嬉しいでしょうけれど、逆に怖くなると思うんですよね。
で、そのとき横にいた親父殿に聞いてみました。

「宝くじとかでいくらくらいまでなら素直に喜べるかね?」
「そやのぅ、まぁ数千万円、5千万くらいなら老後の蓄えにもなるしのんびり暮らせそうでええな。1億円とか当たってしまうと感覚が狂いそうや。かといって100万円とかはあっさりとなくなるからなぁ。」

だそうです。やっぱ社会に出て生活を支える人と私では全く感覚が異なりますねぇ・・・。私は100万円でも大金なんですが(笑) やっぱり自分で生活してるわけじゃないので金銭感覚が全然違うんでしょうねぇ・・・。
こんなところで自分の器が知れてしまうとはっ!!! 
ま、取らぬ狸の皮算用、日々精進ですなOrz
[PR]

  by code_air_edge | 2006-01-10 23:27 | その他諸々

<< どうも進まない・・・ がっつり休んだ・・・。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE