人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盗作はもちろん悪いことです

結構話題になってしまいましたねぇ、エデンの花。今朝とくダネでやってて見たんですけど、あれはトレースでしたねぇ・・・^^; スラムダンクは爆発的に売れた漫画ですし、ファンも多いでしょうから見たら分かる人も多かったんでしょうけれど、読者層かぶってたのかしら? それとも妹とかがいてたまたま見たときに「あれっ?」と思ったのかしら。どちらにせよ盗作がばれて本人も認めているわけですが、エデンの花以外の作品もすべて絶版、回収というのは驚きましたねぇ。他にも盗作疑惑があるとかないとか。
エデンの花は連載終了いますが、連載中だった漫画も打ち切るみたいですね。読者は続きが気になってしまいますよねぇ・・・。もちろん盗作はいけないことで、それが発覚したら販売差し止めて回収すると言うのは分かるんですが、そこで打ち切られてしまうと話の続きが気になって気になって仕方ないですよねぇ・・・。読んでいる側としては絵も好きでしょうけれど話も好きでしょうから。
なんとも後味の悪いお話ですが、模倣とコピーの境界ってあいまいですしね・・・。しかしまぁ、見ている人は見ている、ってところなのでしょうか(笑)

  by code_air_edge | 2005-10-20 21:17 | ニュース関連

<< 担当者も頭抱えたんだろうなぁ(苦笑) だいぶ冷え込んできましたね・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE