パリーグのプレーオフ

今年も去年に引き続き負けてしまったホークスですが、盛り上がりましたねぇ。ペナントレースで1位をとったホークスが2年連続で負けてしまったことでプレーオフのシステムに批判も出ているようですが、私は今のシステムがそう悪くはないと思うんですけれどねぇ。
まぁ、さすがに今年勝率5割にも満たない西武ライオンズがプレーオフで優勝してしまったのなら問題でしょうけれど(西部ファンごめんなさい)、ロッテはペナントレースでもホークスと4.5ゲーム差の2位。そしてプレーオフ自体は2勝2敗で5戦目までもつれこむ混戦模様。そのおかげで実際盛り上がったわけですし、ペナントレースで優勝したチームもうかうか出来ないと言う緊張感や2位のチームが挑戦していく姿などが人気となって現れている気がします。
確かに、優勝を逃したホークスは気の毒ですが、これも勝負の世界。来年こそは、と気合が入っていることでしょう。
対するロッテも今勢いがあります。早々と優勝を決めた阪神もうかうかとはしていられませんねぇ。
日本シリーズも面白くなりそうです^^
[PR]

  by code_air_edge | 2005-10-18 21:59 | その他諸々

<< だいぶ冷え込んできましたね・・・ 分かってしまえば早いのだけれど・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE