あれ?こないだ広告を削除するレジストキー配布してませんでした・・・?

Opera無料版から広告撤去
と、いうことでOperaの無料版から広告が撤去されるようです。個人的にはOperaのあの部分に広告が入っていたからどう?というくらいの意識でしかなかったのでどっちゃでもいいような気がしますが(ぉぃ)、無い方がいいのは当然です。しかし、つい先日Opera何周年とかいうイベントだったっけか、そこで広告を削除するレジストキーを無料で1日だけ配布していたような気がしたのですが・・・、あれの意味がほとんどなくなりましたね^^; 今回広告を削除することはその当時決まってなかったんですかねぇ? だとすると結構突然決まったことなのかもしれません。
Operaといえば社長が海峡を泳いで見たり(あれ失敗したんだっけ?)、BitTorrentのtorrentファイルを扱えるようにしてみたりといろいろと話題にはなりますがシェアは苦しんでいる様子。広告削除はシェア奪回に有効打となるんでしょうか・・・。Firefoxもそろそろ頭打ちか?という雰囲気ですし、ここいらでタブブラウザとしてのOperaの存在をアピールしてみてもいいのかもしれません。Firefoxと同様WinでもLinuxでも使えますし。Macは使えるんだっけ・・・?あ、あとOperaはケータイに参入してますね。ケータイのフルブラウザとしては頑張ってます。
う~ん、でもケータイがOperaだからといってPCでもOpera使う人が増えるかなぁ・・・?う~ん、頑張れOpera!
[PR]

  by code_air_edge | 2005-09-20 21:45 | その他諸々

<< なんかサーバがどえらいことに 政治ってのはなかなかどうして小難しい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE