57年ぶり!夏の連覇達成!!!

いや~高校野球決勝戦はそれにふさわしい素晴らしい試合展開でしたね!
それにしても驚きの夏連覇!57年ぶりらしいですし、しかも去年初優勝を飾った駒大苫小牧がその偉業を成し遂げちゃうんですからほんと驚きです。
しかも大会を通じてエラーが2つ。やはり高校野球ではずば抜けたピッチャーやバッターが多いわけではないですから、いかに足を絡めて相手を揺さぶるかが鍵になると思うんです。そこで相手のエラーを誘発したりするわけですが、エラーがないというのはピッチャーも守りを信じて投げられますからガンガン攻められますし、守りのリズムが攻撃にも繋がりますし。
そういった面から、駒大はやはり実力でここまでのし上がってきたんだな~と感じました。去年の優勝で非常に注目を浴び、選手にとっては大変だったでしょうけれど、実に素晴らしい優勝だったなと思います。おめでとうございます!
今年もドラマを、ヒーローを生んだ高校野球。いや~楽しい楽しい15日間でした!
[PR]

  by code_air_edge | 2005-08-20 21:37 | その他諸々

<< なるほど、闇市とは言いえて妙だ OSの値段 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE