世間話こそ最強の連想ゲーム。

今日、お昼ごろ、code_air_edgeの通う大学の講座にて、それは見付かった…。

と、軽く小説のプロローグみたくスタートしてみました(笑) なんてことはない雑談なのですけれど、やっぱり雑談こそ最強の連想ゲームだと思うできごとがありましたので、紹介します。一体どこから出てきたのかがもう思い出せないのですが(苦笑)、ふと私が『光合堀菌』(で字は合ってたっけな?)の話題を出したんです。『真光元』絡みですね。それでは、会話再現スタート!

「あ、真光元ってがまからできてるやんな。」(彼女)
「あ〜、確かそんなんやったな。」(私)
「なぁなぁ、がまって爆発するやんな?」(友人N)
「は!?爆発って何よ?(笑)」(私)
「いや、なんつーか、爆発すんねんて。俺確か4年くらいんときに教室でがまが爆発してさ〜(笑) 教室中なんか白い粉でいっぱいになって、そっから2時間くらいずっと掃除。」(友人N)
「え〜、まじで!?爆発とか意味分からへんw」(私)
「へぇ〜、んじゃぐぐってみよっか♪」(彼女)
「え〜っと…。『がま 爆発』っと…。」(彼女)
「『がま 爆発』て…(苦笑)」(友人N)
「へ〜、しっかし爆発なんかすんねんなぁ。サプライズやなw」(私)
「ほんまそれなw」(友人N)
「あ、あったで! って…、何コレ?(笑) 『【コラム】理系のための恋愛論 「女の子の大爆発を防ぐコツ」』やってw」(彼女)
「は?何ソレ?」(友人N)
「おいおい、ちょっと待てよ!」(キムタクのモノマネをするホリのモノマネをする私w)
「それはちょっと理系の男に偏見持ちすぎやろ〜w」(私)

と、いうことで、真光元から理系のための恋愛論にたどり着きました(爆)このコラムはPCWEBで連載されているコラムのようで、調べてみると182回もやってます(驚) どうやら今現在も連載中のようです。
理系のための恋愛論
内容を見ると、なるほど第1回のコラムでも書かれているように、文科系の女性から見た理系の男に対するアドヴァイスという形そのものでした。まぁ、手っ取り早く言えば偏見ですね(笑) でもあながち間違いでもないのでしょう。だって、理系の男が一般的に「研究没頭」「女心の機微に疎い」と思われているのは恐らく事実でしょうし(苦笑)
さすがに全部は読んでないですけど、こういうのを見るのも意外な発見があっていいかも知れませんね。全部鵜呑みにしろとはいいませんが、参考になることもいくつかあるかと思います。
それにしても、よくこんなところにたどり着いたもんだ(笑) やはり、雑談が最強の連想ゲームですよね。そこからいろいろな事を知ることが出来ますし、やっぱ普段からおしゃべりすることは大事だと思った今日この頃です^^
[PR]

  by code_air_edge | 2005-08-11 23:57 | その他諸々

<< そのCMの手法はこれから増えてきそう いっちょ腕試し! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE