お、バトン出してもらえてる♪

Musical Baton
うっわ〜、極悪なねずみ算だな、こりゃ(笑) こちらによると、このバトンを受け取った人はさらに5人に渡してくださいとのこと。
そして嬉しいことに、atuko-kさんからバトンを渡していただけたので、嬉々として受け取ります♪
では早速、披露!

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
私の場合はLinuxとXPが共存しているので、メインで使っているLinuxだけで計算します(というか保存場所がかぶってる)。
Ogg……1.9GB
FLAC……549MB
私の場合はMP3とWMAはLinuxでは聞かないのでナシということで。意外と少なかったですねぇ。一回HDDがクラッシュしたのが大きい!?

●Song playing right now (今聞いている曲)
Blogの右側真ん中あたりを見てください^^ 今聞いている曲が表示されているはず…。んで、ほんとに「今」聞いている曲は『StarDust / Sound Horizon』です。ん〜、最近はずっとSHですね。amaroKプレーヤーを更新して復活したのでもう全開です(笑)

●The last CD I bought (最後に買った CD)
最後に買ったのは『月光花 / Janne Da Arc』です。シングルはあまり買うつもりはなかったんですけどねぇ。レンタルが見付からなかったので、つい^^; もうアルバムがでたのですが、FFVII ACを予約しちゃったので、今回はレンタルで我慢しよう…Orz ほんと、バイトしなきゃな…。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
ん〜、5曲選べというと難しいですが、とりあえず今はこんな感じ。
★『桜 / Janne Da Arc』
歌詞もメロディも大好きな一曲。そして私が唯一カラオケでハモれる曲w 私がJanne Da Arcと初めてであった曲でもあります。高校のときの友人が勧めてくれた曲です。今でもよく聞く曲ですね。
★『sister / Janne Da Arc』
アルバム『GAIA』の中の曲。狂気の女性を描いた一曲。個人的にはJanneっぽい曲だと思ってます。ノリノリですね♪
★『Hallelujah in the snow / MOON CHILD』
ほんと、解散してしまったのが残念なバンドです。これはビールのCM(冬物語だったかな?)の曲だったはずです。カラオケでは大抵歌います。やっぱもっと聞きたかったなぁ、このバンドの曲…。
★『Lucy / The Pete Best』
高校の時聞いていたFMラジオ、「ミュージックスクエア(NHK-FM)」のオープニングテーマ曲でした。当時はネットもなかったので、無名に近かったこのバンドを調べる術はほとんどなかったんですよね〜。今でもカラオケに入ってるのを見た事もないですし(苦笑) う〜ん、この曲はMDにしか入ってないからなぁ。CDレンタルやってないかしら、、、。
★『I Want It That Way / BACKSTREET BOYS』
初めて洋楽で歌詞を覚えられた曲(笑) 今でも結構覚えてますね。曲も大好きです。「洋楽はかっちょえーなー」と思いながらも歌えないのでなかなか聞くことはなかったんですが、これは歌詞も割と聞き取り易かったので頑張れました。うん、いい曲です^^

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
さてさて、私がバトンを渡す番ですよ〜^^ 誰にバトンを渡しても気軽に受け取ってくれそうなので悩みますねぇ…。
んでわ、私と交流の深い(と思っている)人達にバトンを差し出してみることにしょう^^
気が向いたら受け取っておくれ♪(敬称略)
かくっ帳 / kakutch
Horizon Dawn / Velnir
SWITCH BACK / standardline
アヤフヤblog / marubegs8
パイルダーオン! / rkya
みんなどんな曲聞いてるんやろ〜、楽しみや♪
[PR]

  by code_air_edge | 2005-06-18 13:39 | その他諸々

<< やっちまった… 打ち間違いにはご用心? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE