人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SpamAssassin

今日はふと思い立ってスパムメール対策にいそしんでいました。とは言っても、普段スパムメールが来るかと言えば、ほぼ0なんですよね(爆) この御時世スパムが来ないと言うだけで珍しいのに、おまけに私HPでメアド公開してるんですよねw(Blogでは公開していませんが) それだと言うのに全くと言っていい程スパムはやって来ません。
ただ、気にはなっていたので、どうせならと思いスパム対策を取ってみることにしました。たまたまLinuxの不要なデーモン無いかしらとサービスをチェックしていってたら、spamassassinというなんとも強力そうな名前のデーモンがあったので、そいつの設定をやってみようとしたのが運の尽き。知らないことがたっくさんでてきててんやわんやの大苦戦(苦笑)
夜中の3時ごろにようやく設定完了。ISPのメールを取り込んでスパムフィルタに掛けることに成功しました。ただ、まだメールクライアントによるメールの振り分けがうまく行っていなかったりと課題は残っているので後はそのあたりをつめて実行して行こうかなと思います。
ふぁぁぁ、眠いよぅ…zZ

  by code_air_edge | 2005-01-07 05:30 | Linux関連

<< スパムフィルタの弊害 ハウルを見た >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE