人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいことはたくさんあるのに…

どうもこうどれもこれも手を出して中途半端になる、そういう経験を過去何度もして参りました。
過去の反省から、やりたいことがあったらまずちょこっとずつかじっていって、なるだけ長くかじっていられるようにしよう、そんな風に考えるようにして今にいたります。
それで大成功だったな!と思えるのはこのBlog。一気にのめりこんでどどーんと沢山記事を書いたわけでもなく、毎日毎日(時々休んでますが)ちょっとずつちょっとずつかじってかじって記事を投稿して今にいたります。無理をしていないおかげで、気楽に書くことが出来ています。
ん〜、失敗だったな〜と思うのが大学の勉強(苦笑) ちょっとずつかじってては中々追いつかないんですよね(爆) やっぱりこうある程度まとまった時間を書けて勉強してやらないと中々追いつきませんね(苦笑) 分かってはいても、中々実行できません。
やりたいこと(本が読みたい、ゲームがしたい等…)はいっぱいあるけれど、そこまで時間を中々避けないのが現実。今日も明日の試験のために頑張って試験対策やってました。
私はどちらかというと追いつめられると弱いタイプなので、いつもなるだけ余裕を持っていたいんですよね。なんで、時間制限のついた課題は結構きついです。ここでいう時間制限って言うのは、明日やる試験のように3時間以内に簡単なプログラムを組め、といった感じの制限です。
一般的な宿題と言うレベルの制限は、そんなにきついとは思わないんですが(でも十分きついですが(汗))、短時間でぱぱっと集中するのは苦手(汗
苦手と言っても、試験があるからにはいたしかたありません。なんとか集中して乗り切りたいと思います。
さぁ、頑張って切りぬけるぞ〜!!!

  by code_air_edge | 2004-10-13 00:46 | その他諸々

<< さ、寒い… どうしたMSNメッセンジャー!? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE