何を頑張っていたかと言うと

ぢつはサーバをたてようと画策しておったのです。かと言って常時稼動させておけるセカンドマシンも在りません。
そんな折、ふとIRCにて「玄箱」と謂うものを耳にしまして、中々おもしろそうでしたので色々調べておったのです。
元々NASというファイルサーバとして使うためのものらしいのですが、内部にLinuxを用いていることと、有志がLinux化パックなるものを公開しているとのことで、調べてみたところ家のLAN内だけのファイルサーバにとどまらず、Webサーバとしても稼動させることが出来るとのこと(まぁ中味にLinuxディストリビューション入れるのだから当然と謂えば当然(^_^;A))
ただ私の知識不足で壁にぶつかること多々(汗
1から詳しく書いてあるサイトが在るにも関わらずはまる自分が哀しかったのですが(苦笑)、おかげで色々と勉強になりました。
まだ完全にWebサーバとしての構築は出来ていないのですが、Apache自体はインストールしてあるので、頑張って構築していきたいですね。
[PR]

  by code_air_edge | 2004-10-05 10:09 | Linux関連

<< 玄箱にてApacheサーバを立てる 申訳ありません >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE